RSS | ATOM | SEARCH
浜松町 秋田屋にて
10:27
屋台屋 博多劇場 新橋展 https://t.co/Ys5lML1HOg #jugem_blog
10:21
Birthday https://t.co/wlVcVszlX2 #jugem_blog
10:13
もつ千(神田西口店) https://t.co/WNscfHvRe4 #jugem_blog
author:BULL, category:浜松町 飲み屋, 02:11
-, -, pookmark
屋台屋 博多劇場 新橋展

◉料理(旨さ)★★★
◉料金(安さ)★★★★
◉店員(対応)★★★

TOTAL 66点 歳の数だけ餃子プレゼント!

誕生月の客が多かったらしく、他のテーブルでも3箇所でプレゼント餃子をもらっていたが

2つに分かれてたのはこのテーブルだけ。さすがに52個は一度に焼けないらしい

5人で食べに行ったが結局10個くらいは残ってしまった

JUGEMテーマ:日本酒

author:BULL, category:新橋 飲み屋, 20:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Birthday

まさかこの歳になってバースデーケーキが用意されいるとは...

コストコで2500円で売ってるらしい

ざっと40人前はありそうな巨大なケーキは迫力満点!

食べきれるかどうかは別にして、感謝! ありがとうございました!

 

author:BULL, category:イベント, 20:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark
もつ千(神田西口店)

◉料理(旨さ)★★★
◉料金(安さ)★★★★★
◉店員(対応)★★★

TOTAL 72点 神田らしい酒好きが集まりそうな店

いかにも安く飲めそうな内装の通り、実際結構安かった

その中でもハムカツ。これで400円。結構厚みもある

新橋の大露路のハムカツ300円にも匹敵するコストパフォーマンス!

ただ大露路はハムカツとメンチの2種類にしてもらえるが

ここはハムカツだけなので、この大きさだとかえって飽きてしまう...

JUGEMテーマ:日本酒

author:BULL, category:神田 飲み屋, 20:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark
とさか(京都)

何十年かぶりに降りた京都駅

打ち合わせが早く終わったので駅周辺をぶらり

「天空の立ち呑み」の看板を発見

4Fとあるので屋上ではなく、一番上のフロアらしい

天空と謳うにはちょっとビルが低すぎるのでは...

おしゃれなんだか、ゴチャゴチャしてるだけなのか、

でも落ち着けそうな雰囲気がある

2杯目は日本酒 京都の酒だったが名前が思い出せない(500円)

9(NINE)という日本酒(500円) これだけグラスで出すようだ

 

さっきの店よりもうちょっと駅から離れたところに立ち飲み「へそ」発見!

新橋にも同じ名前の店はあるが、こっちは京都っぽさがでてる!

JUGEMテーマ:日本酒

author:BULL, category:飲み屋, 18:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちょっぷく(神田)

◉料理(旨さ)★★★
◉料金(安さ)★★★★★
◉店員(対応)★★★

TOTAL 72点 安い、安い、うまい!

JR神田駅 南口から4〜5分

ちょっとわかりズラいところにある

この店は安さにびっくり! 酒もツマミもすべて300円

生中も300円なのでビール好きは安く飲める(中ジョッキにしてはちょっと小さいが...)

日本酒は「ねぶた」と「四万十川」。冷えた地酒を300円で飲めるのは嬉しいが1合はない

ツマミは板わさとか枝豆で300円にしているわけじゃなく

まぐろや煮カツがしっかり量もあって300円

 

オーダーは2台ある券売機で300円のチケットを買うシステムだが

それぞれの券売機に1枚づつ1500円の当たりチケットが入っているらしい

近くのグループがそのチケットを当て、盛り上がっていた

他にも600円チケットは何枚も入っているそうだ

 

立ち飲み屋に椅子がついた雰囲気だが

一人でフラッと入れるような店じゃないのが残念!

JUGEMテーマ:日本酒

author:BULL, category:神田 飲み屋, 21:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
鳥良商店(神田)

◉料理(旨さ)★★★★
◉料金(安さ)★★★★
◉店員(対応)★★★

TOTAL 72点 やっぱり手羽は旨い!

鳥良よりも鳥良商店のほうが安めの設定のようだ

久しぶりに手羽を食べてみたら、この甘めのタレが旨い

肉がなくなっても、骨をしゃぶってるだけでも美味しい

日本酒よりはビールだろうけどやっぱり本日も日本酒!

ただ、安そうな味なのに高かった...

うずらの卵は旨いね〜一人でも一皿軽く食えそう!

JUGEMテーマ:日本酒

author:BULL, category:神田 飲み屋, 20:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ディズニーランドの名物オヤジ!?

久しぶりのディズニーランド

開園早々、ぬいぐるみに囲まれて座ってるオヤジを発見!

あんまり若くはなさそうだし、メルヘンチックな雰囲気でもないこの人は何?

いつもこれだけ持ち込んでるのか? 

それにしても、何がしたいんだろう?

 

author:BULL, category:街で見かけた変な風景, 10:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark
蔵や(五反田)

◉料理(旨さ)★★★★★
◉料金(安さ)★★★★
◉店員(対応)★★★★

TOTAL 86点 何度きても満足!

外から見ると、薄明かりで営業してるのかどうか

わからない感じの店なのに、いつも店内は満席

古びた店内とお店の夫婦の雰囲気がいいのだろう

それに何を食べても美味いのでついつい飲みすぎてしまう

JUGEMテーマ:日本酒

author:BULL, category:五反田 飲み屋, 21:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
鎌倉酒店

◉料理(旨さ)★★★
◉料金(安さ)★★★
◉店員(対応)★★★

TOTAL 60点 ほとんど覚えてない...

ん〜何食べたんだろう? 何飲んだ?

申し訳ない! この店の評価はあてにならない

 

JUGEMテーマ:日本酒

author:BULL, category:高円寺 飲み屋, 21:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark